あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

ダイソーミニカー ダイキャストシリーズ

最近ダイソーで見かけるダイキャストシリーズのミニカー。

デザインが本物そっくり、なおかつ外車もたくさんあるので見かけるとついつい買ってしまいます。。。






パトカーなんて洋画に出てきそうなかわいさ
ゲレンデヴァーゲンとかないかしらー (*´∀`*)

ボックリもお気に入りで気がつくとテレビの前にずらーっと一列で並んでいます(笑)
[ 2013/01/30 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一歳半

ボックリ、一歳半になりました。
ちょうど一歳半になる少し前ボックリが発熱し、そりゃもう大変な三日間でしたが風邪が治ると同時に赤ちゃんから幼児にガラッと変わったような気がします。
指差しあんまりしないなーなんて心配もしていましたが、今では事あるごとに指差し指差し指差し。。。
私に何かして欲しいときも『んー!!!!』と指を指してご指名をいただきます。

自我の芽生えと共に指差しが急成長したような気がします。
家中の電気を指差ししながら抱っこでつけて回り、あれしろこれしろとまぁー、うるさいことうるさいこと。。。

一歳後半からイヤイヤ期に片足突っ込むとよく聞きますがまさにそのとうり。
あと、寝ません(笑)
体力がついたのと遊びたい事が山のようにあるみたいでうとうとしてるのに遊ぶ遊ぶと駄々をこねます。

まぁ、私の体力もいっぱいいっぱいです。。。(ノД`)

急成長でいい事もひとつ。
ご飯をよく食べるようになりました。
でも指差しであれよこせ、これよこせと注文が多い。。。
まぁ、まさに我が家の王様です。
[ 2013/01/29 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク