あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

初めて自分で靴を選ぶ

2ヶ月前に買ったボックリの靴がもうキツキツになってきたので新しく購入しました。
。。。といっても以前買った靴の色違いのサイズ違いです(笑)
なぜそんな事になったのかといいますと。。。


前に買ったお店に行くとボックリの買った靴がまだおいてありました。
ボックリは真っ先に自分と同じ色の靴を嬉しそうに持ち上げました。
でもその次にしきりに持っては嬉しそうに眺めていたのがこの赤い靴。




しまじろうが履いています。

なぜか店頭で4色あったこの靴を並べかえても選ぶのは赤。
まぁ、かわいいからいいか、と買って帰り、夕ご飯を食べた後にボックリに見せると、『あーーー!!!!』と言わんばかりの嬉しそうな笑顔。
自分で選んだからなのか、何か物を買ってこんな反応は初めてです。

で、その後なぜかしきりにしまじろうに履かせろとご注文。

でも

あ!!!



しまじろう。。。(泣)

何度椅子に座らせても突き落とされるしまじろう。。。
ボックリ意地悪そうに大笑い(笑)


でもひたすらしまじろうをふっとばした後に靴をぬがせると何やら大事そうに抱えて玄関へ
気になって見に行くと。。。



自分の靴箱に古い靴と一緒に大事そうになおしていました。



かわえええぇぇえええ!!!
なんだか人間らしい(笑)
1480円お安い靴でしたがボックリにとってはかなり嬉しかったようです。
[ 2012/12/18 22:59 ] 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

しまじろう効果で歯磨き大好き

しまじろう効果でボックリは歯磨きが大好きです。


お風呂あがりハブラシを見せてハミガキするよ、ゴローンして、というと自ら床に転がります。




ハブラシ待ち。。。



ボックリ用のハブラシを渡すと嬉しそうにカミカミ。
この隙に磨きます。
ボックリがカミカミしていない方の歯をシャカシャカします。

この後ハミガキが終わってハブラシを取り上げると必ず泣くのでそこはちょっとめんどくさいんですが。。。。
[ 2012/12/17 13:40 ] 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク