あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫を呼ぶ

うちにはケブ様という飼い猫がいます。


御歳16歳のおばあちゃん猫です。

ボックリは月齢が小さい頃からケブ様が大好きです。

ケブ様は基本ツンデレ猫なのね、普段は一人で気ままに過ごしています。
でもたまに寂しくなってボックリと私が遊んでいる居間へやってきてニャーニャー泣きます。

その時は私が床をトントンと叩いて『ここへおいでー』と呼ぶと嬉しそうにやってきます。

今朝もいつものようにケブ様がニャーと呼ぶのでおいでーと声を掛けると横にいたボックリが何やら床でゴソゴソ。。。


???

よく見ると私のまねをして床をトントンやっています。

女王ケブ様もとうとうボックリに呼ばれる立場になってしまったかと思うと笑えました(笑)
[ 2012/09/30 08:15 ] 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(0)

要求

最近はやりたいことがあるとかなり激しく要求するようになりました。

外に行きたい時には靴下や靴を持って『ん!ん!』と言いながら片足をあげます。

お菓子が食べたい時はお菓子ケースを持ってきて『ん!ん!』と言います。

絵本が読んで欲しい時も本を持ってきて『ん!ん!』。

1番多いのは靴を持ってきて『ん!ん!』です(ノД`)
そして外に出れると歓喜の声をあげます。『はぁー!!ああぁあ!!!』みたいに(笑)
[ 2012/09/30 07:37 ] 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


