あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

1歳1ヶ月の記録

1歳1ヶ月の記録
8月14日、メガネが落ちていたらお父さんに届けてくれる。
手掴み食べが好きになる。
わりとよく食べるようになったのでみんなでお揃いのワンプレート食器にしてみたら嬉しかったみたいでよく食べるように。
ついでに私の洗い物も楽ちんになった。
足を立てて座っていると足の下をくぐる。ソファーに持たれていると背中の隙間をくぐろうとする。

オムツ変えを嫌がるのでテープ式オムツをパンツ式に変える。
オムツを出すとポイされる。

8月20日、MR接種
叔母の家に預けている時に私がいないと探してウロウロするようになる。
スイカが好き。
再びチャイルドシート拒否が始まる。。

8月22日、あんよでバックするようになる。

8月26日、電車にバイバイするようになる。

人参が好き。

8月30日、いないいないばぁ!のオープニング曲で『ぃなーいなーい』と歌う。

9月5日、なぜか目をつぶって歩く。
9月6日、ソファーに座ってテレビを見るように。

うどんが好きで手づかみで勝手に食べてくれるからお昼ご飯が楽になる。外食はうどん!

レゴの基盤に柵をくっつけようとする。

ソファーに自分以外の人が座ると怒り出す。ソファーにかけてるファブリックも落とす。

9月10日、かいじゅうオッスの歌で泣き出す。オッスがでっかくなる場面が怖いらしい。。。

食べる時にパクパクパク、モグモグモグと言いながら食べる。

家から歩いて10分くらいの公園に自分で歩いて行けるようになる。

踏切の音が聞こえるとコンコンコンコンと言う。
[ 2012/09/18 08:52 ] 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)

いないいないばぁ! かいじゅうオッス

今日、夕方いないいないばぁ!を見ているとかいじゅうオッスの歌の最後らへんでボックリがへの字口に。。。
最後には泣き出す始末。

???と重いもう一度録画を見せてみると、最後の『デカッデカー』でかいじゅうオッスが大きくなるところでまたも泣き出す。。。

どうやら怖いらしい。
映像見て恐怖を感じるなんて大きくなったなぁ、と感心。
でも、私、かいじゅうオッスの歌、好きなんだけど。。。(ノД`)
[ 2012/09/10 17:39 ] 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク