あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

スマホ防水ケース

プールに行ってきました!
プールでやくだったもの。。それはスマホの防水ケース。

防水ケース スマホ防水カバー スマートフォン iphone …
[楽天] #Rakutenichiba
http://rd.rakuten.co.jp/cow/?R2=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Foneplus%2Fwaterproofcase-02&D2=50.392.2647.2989.356115&scid=wi_ich_iphoneapp_item_share


安いけどめちゃめちゃいい表情の写真が撮れます。
[ 2015/08/13 22:10 ] 4歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)

公文のドリル

旦那が買ってきた公文のドリル。




毎朝裏表1ページやるのがボックリの日課。
本人はお勉強の意識はなく大好物みたいで。朝ご飯そっちのけ。。。




ラストのページについてたこの数字ボード




なにやら興味深いことが書いてある。

数字を順番に声に出して読みましょう。すらすら唱えられるようになるまで繰り返しましょう。数をすらすら唱えられるようになれば足し算も無理なくとけるようになります。


( ゚o゚!)こ、これか!!息子の2歳ごろからの趣味。。。これが足し算の基礎なのね。納得。。簡単に解けるはずだわ。。。昨日もプールで噴水の穴数えてたな。。。
[ 2015/08/05 09:23 ] 4歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク