あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

1歳5ヶ月の記録

1歳5ヶ月の記録

12月16日、自分で選んだ靴を大事そうに抱えて自分の靴箱にしまいに行く。なぜか色は赤。

スリッパを履いて歩く。
タマゴボーロが食べられるようになる。

12月23日、でんぐり返り成功。
初めて飛行機を見る。

トーマスに出てくる消防車フリンのモノマネをする。
たぶん、いや、絶対ゴードンが好き。なぜ?なぜゴードン?
ゴードンがえらそうにしてるといつもニヤッと笑う。

12月26日、『食べる』のベビーサインを出す。

お風呂の時に私が体を洗っている間半分くらいのお湯の量の浴槽の中で遊んでもらっていると肩が寒くなるのかたまに小猿のように屈んでニコニコしている。

1月5日、『だぐん、だぐん』と言い出す。なんのことやら。。。
クルクル回るものを見ると『くーくーくーくー』と言う。

コップに入ったお茶を飲みたがる。

トーマスのプラレールを買ってもらう。一緒にお気に入りのE233系の電車を走らせると『カンカンカンカン』と言って悲しそうに泣く。トーマスにお気に入りが連れていかれたと思うらしい。

お正月に福岡に帰省。
道中はわりとお利口さんにチャイルドシートに乗っていてくれる。
義妹の半年違いの娘にいじめられて泣く(笑)
[ 2013/01/26 16:51 ] 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

初めて自分で靴を選ぶ

2ヶ月前に買ったボックリの靴がもうキツキツになってきたので新しく購入しました。
。。。といっても以前買った靴の色違いのサイズ違いです(笑)
なぜそんな事になったのかといいますと。。。


前に買ったお店に行くとボックリの買った靴がまだおいてありました。
ボックリは真っ先に自分と同じ色の靴を嬉しそうに持ち上げました。
でもその次にしきりに持っては嬉しそうに眺めていたのがこの赤い靴。




しまじろうが履いています。

なぜか店頭で4色あったこの靴を並べかえても選ぶのは赤。
まぁ、かわいいからいいか、と買って帰り、夕ご飯を食べた後にボックリに見せると、『あーーー!!!!』と言わんばかりの嬉しそうな笑顔。
自分で選んだからなのか、何か物を買ってこんな反応は初めてです。

で、その後なぜかしきりにしまじろうに履かせろとご注文。

でも

あ!!!



しまじろう。。。(泣)

何度椅子に座らせても突き落とされるしまじろう。。。
ボックリ意地悪そうに大笑い(笑)


でもひたすらしまじろうをふっとばした後に靴をぬがせると何やら大事そうに抱えて玄関へ
気になって見に行くと。。。



自分の靴箱に古い靴と一緒に大事そうになおしていました。



かわえええぇぇえええ!!!
なんだか人間らしい(笑)
1480円お安い靴でしたがボックリにとってはかなり嬉しかったようです。
[ 2012/12/18 22:59 ] 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク